人気ブログランキング |

福岡よかよかシューケア タイム

randdfuku.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 28日

ファーストケア。

こんにちは福岡三越1階シューケアコーナーの山ぴぃ〜↑です。



お客様より、「靴を下ろす前にお手入れをした方が良いと聞いたので・・・」とお尋ねがありました。


私、「そうなんです。下ろす前のファーストケアが大事なんです。購入された靴は新品なのですが、

靴が製造されてからお客様の手もとに来るまでの期間、皮革が乾燥しているかもしれません。

なので下ろす前にまずはファーストケアをして皮革のコンデションを整えてから使用されるのが宜しいんです。

ファーストケアは靴の長持ちの第一歩なんです。」


とお伝えしながら・・・購入されたお靴を拝見させて頂きました。

とてもお洒落な厚底のタッセルローファでしたのでブログネタにしたくて、

お客様の了承を頂きファーストケアの実演をしました。



そのお靴がこちら↓↓↓



c0322187_15284285.jpg


ステインクレンジングウォーターを皮革表面を軽く拭き、リッチデリケートクリームで皮革に栄養と潤いを与え、

クリームエッセンシャルで更に栄養と潤いとツヤ感を与えました。



before、afterをご覧ください↓↓



c0322187_15310728.jpg

乾燥していた皮革に栄養と潤いが浸透してツヤツヤです。濡れたようなツヤ感、皮革が喜んでます。


まずは下ろす前のファーストケアが大事なんです。

もちの第一歩です。


c0322187_15350447.jpg

皆様のご来店をお待ちしております。


※ ちなみにこのお洒落な靴はイタリアのシューズファクトリー ビブリオテックのユナイテッドアロウズ別注品だそうです。



c0322187_15434318.jpg




本日、ファーストケアに使用した用品は↓↓↓


c0322187_15355368.jpg











ツイッター始めました。

シューケアや福岡のことをつぶやきます。

@fukumitsushoe で検索をお願いします。

パソコン画面で当ブログをご覧であれば右の
ブログパーツのツイート欄の”フォローする”
ボタンをクリックするだけです。


各種リンクのご案内★
R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dシューケア工房オフィシャルホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

靴のお手入れ実演会
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dスタッフ大募集!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dオフィシャルツイッター
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


注※ 有料のケアに関して・・・福岡三越1階シューケアコーナーでは有料のケアは承っておりません。ご了承下さいませ。サンプルを使用してのケア方法のアドバイスをさせて頂き、素材、状態に合ったケア商品のご紹介をさせて頂きます。▼担当の山川の公休は通常月・木曜日となっておりますが、祭日等の関係で、変更になる場合もございます。必ず事前に婦人靴売場にお電話等でお問い合わせ下さい。 -.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

福岡三越1階シューケアコーナー

福岡県福岡市中央区天神2−1−1

営業時間:午前10時〜午後8時


by randdfukumitu | 2017-11-28 15:38 | 福岡三越1階シューケアコーナー


<< 三越 冬の靴バーゲン      遂に出ました。ポンプ式ステイン... >>