人気ブログランキング |

福岡よかよかシューケア タイム

randdfuku.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 05日

シューレースを外してシュータンのお手入れも!!

こんにちは山ぴぃ~⤴です。


本日、UPした記事でひとつ補足をしたいことがありました・・・


先ほどお手入れしたガラスレザー靴にはシューキルトを着けてましたので

シューレースとシューキルトを外してお手入れしました。

本来、望ましいのはシューレースを外してお手入れするという事です。

面倒だと思われるかもしれませんが、アイレットの下のシュータン部分が実は一番ホコリが溜まる所なんです。



福岡三越シューケアコーナーでは料金を頂いて磨くという事はしていないのですが、

当社の日本橋工房、銀座工房、池袋工房、大阪工房では有料ケアを行っております。

その際、必ずシューレースを外してケアしております。



先ほどお手入れした靴のシュータン部分を見てみましょう↓↓↓


c0322187_15115351.jpg

細かなホコリやシューレースによる擦れで白くなってます。

あまり履いてないのでまだ綺麗な方ですが、ヘビーローテーションで履いている靴なんかはヒモの跡がくっきり付いて

そのヒモの跡にホコリが入り込んだりしています。




お手入れの際、数回に1回はシューレースを外してのお手入れをおススメ致します。

シューレースの傷み具合もチェックできますので出先でシューレースが切れたって事の予防にもなります。

アッパーと一緒にお手入れして頂ければ簡単です。ぜひシュータンのお手入れもお願い致します。




c0322187_15290788.jpg


お手入れの相談は山ぴぃ~⤴にお尋ねください。






ツイッター始めました。

シューケアや福岡のことをつぶやきます。

@fukumitsushoe で検索をお願いします。

パソコン画面で当ブログをご覧であれば右の
ブログパーツのツイート欄の”フォローする”
ボタンをクリックするだけです。


各種リンクのご案内★
R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dシューケア工房オフィシャルホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

靴のお手入れ実演会
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dスタッフ大募集!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dオフィシャルツイッター
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


注※ 有料のケアに関して・・・福岡三越1階シューケアコーナーでは有料のケアは承っておりません。ご了承下さいませ。サンプルを使用してのケア方法のアドバイスをさせて頂き、素材、状態に合ったケア商品のご紹介をさせて頂きます。▼担当の山川の公休は通常月・木曜日となっておりますが、祭日等の関係で、変更になる場合もございます。必ず事前に婦人靴売場にお電話等でお問い合わせ下さい。 -.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

福岡三越1階シューケアコーナー

福岡県福岡市中央区天神2-1-1

営業時間:午前10時~午後8時


by randdfukumitu | 2017-02-05 15:45 | 福岡三越1階シューケアコーナー


<< 茶靴のメンテナンス 完了しました!!      ガラスレザー靴のメンテナス。 >>