人気ブログランキング |

福岡よかよかシューケア タイム

randdfuku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 27日

ホコリ落としは細かい部もしっかりと


こんにちは!
青山FANSからノッポさんです。
年内で最後のFANS出動となりました。
来年もよろしくお願い申し上げます040.gif


最近は部屋の掃除やらで大変ですが、
足元のお手入れもビシッとやってますか?
靴にもほこりがたまっているかもしれません。

ブラッシングする時は靴紐を取って、
タン部分の溜まったホコリをしっかりとはらいましょう!



見落としがちですが、以外とホコリがたまりやすいのがこの部分。

スエードのブラッシングのこつは、
毛を立たせるイメージで手首のスナップを効かせる。
毛並みが1番綺麗に見えるようにブラッシングする。

毛が潰れている箇所は、グルグルと円を書きながらブラッシングし、
その後毛を立たせるようにブラッシング。


完全に毛が立つとまではいかないかもしれませんが、
ブラッシングをやるのとやらないとでは見た目がまったく違います。



スエードはブラッシングがとても大事です。
お手持ちのスエード靴を綺麗に保つ為にも、
日頃のブラッシングはこまめに行いましょう。




ツイッター始めました。

シューケアや福岡のことをつぶやきます。

@fukumitsushoe で検索をお願いします。

パソコン画面で当ブログをご覧であれば右の
ブログパーツのツイート欄の”フォローする”
ボタンをクリックするだけです。


各種リンクのご案内★
R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dシューケア工房オフィシャルホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

靴のお手入れ実演会
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dスタッフ大募集!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dオフィシャルツイッター
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


注※ 有料のケアに関して・・・福岡三越1階シューケアコーナーでは有料のケアは承っておりません。ご了承下さいませ。サンプルを使用してのケア方法のアドバイスをさせて頂き、素材、状態に合ったケア商品のご紹介をさせて頂きます。▼担当の山川の公休は通常月・木曜日となっておりますが、祭日等の関係で、変更になる場合もございます。必ず事前に婦人靴売場にお電話等でお問い合わせ下さい。 -.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

福岡三越1階シューケアコーナー

福岡県福岡市中央区天神2-1-1

営業時間:午前10時~午後8時



by randdfukumitu | 2015-12-27 14:12 | 靴のお手入れ


<< 靴も大掃除。      ぜひぜひ~~!! >>