人気ブログランキング |

福岡よかよかシューケア タイム

randdfuku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 27日

スエードを雨に強くするために

こんにちは。
レオです。

今日は久しぶりにジーンズを穿いておりますが、茶スエードとの相性が良く気持ちがよいです。

c0322187_13453883.jpg

さて、スエードといえば

雨に強い

ということで起毛しているのでそこに多くの防水の粒子がまとわりつきその特性をより高めることが出来る素材。

c0322187_13543661.jpg


WOLYスエードカラーフレッシュスプレーニュートラル(1500円+税)
を定期的に吹いて突然の雨にも万全の体制をとれると

今日スエード履いていてよかった!!

なんて思える日がこれから増えるかもしれないですね。
また、雨に強いことから只単に「強い」というニュアンスで捉えられがちな面もありますが、毛が寝てしまうような粘性の強い油汚れなどにはめっぽう弱いので立食パーティーなどはとっておきのスエードを履くのはちょっと怖いかもしれないですね。

その辺の使い分けを上手くしてあげると履く靴を選ぶのも、次に買う靴を探すのも上手になるかと思います。

ツイッター始めました。

シューケアや福岡のことをつぶやきます。

@fukumitsushoe で検索をお願いします。

パソコン画面で当ブログをご覧であれば右の
ブログパーツのツイート欄の”フォローする”
ボタンをクリックするだけです。


各種リンクのご案内★
R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dシューケア工房オフィシャルホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

靴のお手入れ実演会
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dスタッフ大募集!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dオフィシャルツイッター
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


注※ 有料のケアに関して・・・福岡三越1階シューケアコーナーでは有料のケアは承っておりません。ご了承下さいませ。サンプルを使用してのケア方法のアドバイスをさせて頂き、素材、状態に合ったケア商品のご紹介をさせて頂きます。▼担当の山川の公休は通常月・木曜日となっておりますが、祭日等の関係で、変更になる場合もございます。必ず事前に婦人靴売場にお電話等でお問い合わせ下さい。 -.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

福岡三越1階シューケアコーナー

福岡県福岡市中央区天神2-1-1

営業時間:午前10時~午後8時



by randdfukumitu | 2015-05-27 13:55 | 靴のお手入れ


<< トラディショナルワックスの艶感...      レインフェア開催中!! >>