人気ブログランキング |

福岡よかよかシューケア タイム

randdfuku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 30日

除湿剤についてのお話。

みなさまこんばんは。

東京は暖かさを通り越して、日中は汗ばむくらいの陽気です。チノパンマンです。



さて、本日はこちらのアイテムの使い方についてのお話です。
ヒノキドライ(¥1700+税)

ヒノキのチップを使った靴中の除湿アイテムです。



こういった除湿剤やシュートリーを入れるタイミングについては色々な考え方があると思いますが、私がおススメしているのは「靴を脱いだらまず除湿。翌朝にシュートリーをセット。」

足はかなりの汗をかきますので、まずは除湿をしっかりしてあげてください。

次にその靴を履くタイミングまでに、中底という足裏が触れる部分の湿気は十分に抜いてあげる必要があります。これは中底の持ちに影響してくるポイントなので。

シュートリーを靴にセットするのはその後で問題ありません。



もちろんこの考え方が全てではありませんが、靴中の環境を考えると理にかなった方法だと思います。

ただし雨に濡れたときは、除湿剤を入れる前に白い紙でくるんだ新聞紙などを靴に詰めて水分を一度吸ってあげる必要があります。

状況に応じて…ではありますが、このような方法を参考にしていただければ幸いです。




ツイッター始めました。

シューケアや福岡のことをつぶやきます。

@fukumitsushoe で検索をお願いします。

パソコン画面で当ブログをご覧であれば右の
ブログパーツのツイート欄の”フォローする”
ボタンをクリックするだけです。


各種リンクのご案内★
R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dシューケア工房オフィシャルホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

靴のお手入れ実演会
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dスタッフ大募集!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dオフィシャルツイッター
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


注※ 有料のケアに関して・・・福岡三越1階シューケアコーナーでは有料のケアは承っておりません。ご了承下さいませ。サンプルを使用してのケア方法のアドバイスをさせて頂き、素材、状態に合ったケア商品のご紹介をさせて頂きます。▼担当の山川の公休は通常月・木曜日となっておりますが、祭日等の関係で、変更になる場合もございます。必ず事前に婦人靴売場にお電話等でお問い合わせ下さい。 -.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

福岡三越1階シューケアコーナー

福岡県福岡市中央区天神2-1-1

営業時間:午前10時~午後8時






by randdfukumitu | 2015-04-30 19:17 | 靴のお手入れ


<< 新製品 スニーカーシューレース...      ケアに欠かせない3品 >>