人気ブログランキング |

福岡よかよかシューケア タイム

randdfuku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 31日

帰宅後ケアの3点セット☆

こんにちは☆


元祖長浜屋のあっさりとんこつラーメンが大好きです


虎吉でございます(・∀・)


さて、本日は帰宅後にササッと出来る靴のお手入れについて☆


基本は自宅に帰ったら、靴に付いた汚れや埃をブラッシングして取ってあげることで十分です。そして、一日履いた靴の中は汗と臭いでいっぱいですから、除菌・消臭・除湿をしてあげることが肝心です。

では、日々のお手入れで必要な道具はこちらです。



平野ホースブラシ:4,200円+税

表面に付いている汚れや埃を馬毛のブラシを使って落とします。馬毛のブラシは、一本一本の毛が細いので細かい部分にも毛が入りますので、汚れや埃を取るには最適なブラシです。また、毎日使うものですので毛の抜けにくい上質なものを選ぶのがポイントです。



WOLY バイオフレッシュデオ:2,000円+税 

次に、靴の中の除菌・消臭です。お勧めなのがWOLY バイオフレッシュデオです。穀物やフルーツ等の天然植物から抽出してアルコールと水から作られた消臭・除菌ミストです。
香りも4種類あり、ラベンダー・ピンクグレープ・グリーンアップル・レモングラス。お好みの香りをお選びいただけます。特に女性に人気の商品です!!




ヒノキドライ:1,700円+税

次に除湿です。冒頭でも説明しましたが、一日履いた靴の中は、汗と湿気でいっぱいです。これを放置してしまうと、臭いが酷くなりカビが生える原因にもなります。溜った汗と湿気はしっかり一日除湿してあげましょう。
天然の消臭、除湿、防虫効果をもつ、木曽産の天然ヒノキを使用したヒノキドライ。靴にも癒しのひと時を♪


帰宅後3点セット。
是非ご自宅の玄関先にご用意を♪




ツイッター始めました。

シューケアや福岡のことをつぶやきます。

@fukumitsushoe で検索をお願いします。

パソコン画面で当ブログをご覧であれば右の
ブログパーツのツイート欄の”フォローする”
ボタンをクリックするだけです。


各種リンクのご案内★
R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dシューケア工房オフィシャルホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

靴のお手入れ実演会
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dスタッフ大募集!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dオフィシャルツイッター
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


注※ 有料のケアに関して・・・福岡三越1階シューケアコーナーでは有料のケアは承っておりません。ご了承下さいませ。サンプルを使用してのケア方法のアドバイスをさせて頂き、素材、状態に合ったケア商品のご紹介をさせて頂きます。▼担当の山川の公休は通常月・木曜日となっておりますが、祭日等の関係で、変更になる場合もございます。必ず事前に婦人靴売場にお電話等でお問い合わせ下さい。 -.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

福岡三越1階シューケアコーナー

福岡県福岡市中央区天神2-1-1

営業時間:午前10時~午後8時


by randdfukumitu | 2015-01-31 14:10 | 靴のお手入れ


<< 英国の艶に惚れる      大雪の予報です。 >>