人気ブログランキング |

福岡よかよかシューケア タイム

randdfuku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 23日

素朴な質問

福岡の皆様、お邪魔します☆

エキゾチックJで御座います♪

今回は素朴な質問にお答え致します。

「靴のお手入れする時って布は何だって良いんですか?」

答えは「OKです」

「Tシャツの古いもの」「タオル」中には「ティッシュペーパー」を使ってるって方も。

基本、拭き取れるもので有ればタオルでもハンカチでも靴下でもパンツでも
出来ない事は有りません。

「じゃあ、シューケアコーナーに売ってる布はなんで売ってるの?」

「それは靴を革をお手入れするのにベストな布なんです!」

例えば「タオル」も普段、身体や手を拭いていて凄く水分を吸収してくれて
使いやすいタオルって有りますよね?その逆で使いずらい「タオル」も有りますよね?

「Tシャツ」だって生地によって「着やすい」「着やすくない」「パンツ」だって
「靴下」だって「ハンカチ」だって。

「Tシャツに向いてる生地」「パンツに向いてる生地」「ハンカチに向いてる生地」
を使用してくれてる物はやっぱり使いやすい♪

靴のお手入れの布も同じなんです♪

「お手入れに向いてる生地」が有るんです♪

例えばこの「リムーバークロス 400円+税」
c0322187_13424734.jpg
「M.Mowbrayステインリムーバー(水性汚れ落とし)」に最適な布を私達が厳選しました。

①適度な目の粗さが汚れを引っ掻き落としやすくしてくれる
➁水分吸収の高い繊維素材の為、水性クリーナーで浮かせた汚れを効率良く吸収してくれる
③摩擦に強く耐久性に優れている

これが「M.Mowbray リムーバークロス」です。


そしてもう一つの布と言えば「M.Mowbray ポリッシングコットン 400円+税」です。

c0322187_13430078.jpg
コチラの布は「リムーバークロス」と違いフワッとした柔らかい素材です。
イメージは「上質なネルシャツ」の生地です。

その名の通りこの「ポリッシングコットン」は「ポリッシンング⇒ポリッシュ」
所謂、「ツヤ出し」「仕上げ用」としておススメする布です。

通常の「ネル素材」よりも「毛足」が長く「柔らかい」布を厳選しました。

毛足が長い事で、磨き込む時に素材に触れた面が圧縮して「柔らかな平ら面」になります。
その為、引っ掛かりが無く素材に優しく且つ、素早く美しいツヤや仕上がりが行えるのです。

2種類の布を使い分ける事で、素早く美しい靴磨きが行えますよ。

勿論「ご家庭に有る物で代用してはダメです!!」と言う訳では御座いません。

しかし「専用の布」は大切な革製品を優しく美しくメンテナンスして頂く為に
プロの目で厳選された「布」なんです。

この価値観をどう受け止めて頂くかは皆様次第で御座いますが、是非おススメさせて
頂きたいアイテムです♪




ツイッター始めました。

シューケアや福岡のことをつぶやきます。

@fukumitsushoe で検索をお願いします。

パソコン画面で当ブログをご覧であれば右の
ブログパーツのツイート欄の”フォローする”
ボタンをクリックするだけです。


各種リンクのご案内★
R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dシューケア工房オフィシャルホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

靴のお手入れ実演会
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dスタッフ大募集!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dオフィシャルツイッター
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


注※ 有料のケアに関して・・・福岡三越1階シューケアコーナーでは有料のケアは承っておりません。ご了承下さいませ。サンプルを使用してのケア方法のアドバイスをさせて頂き、素材、状態に合ったケア商品のご紹介をさせて頂きます。▼担当の山川の公休は通常月・木曜日となっておりますが、祭日等の関係で、変更になる場合もございます。必ず事前に婦人靴売場にお電話等でお問い合わせ下さい。 -.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

福岡三越1階シューケアコーナー

福岡県福岡市中央区天神2-1-1

営業時間:午前10時~午後8時


by randdfukumitu | 2014-10-23 14:03 | 靴のお手入れ


<< 25日(土)・26日(日)はお...      靴のお手入れ相談会。 >>