人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡よかよかシューケア タイム

randdfuku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 10日

梅雨ですね、憎きカビをやっつけてやりましょう。

磨きオヤジTでございます。

実は先週、5・6・7日とR&D東京本社に出張に行っておりました。

6月初旬としては稀にみる雨模様だったようで、三日間降り続けでしかも
結構な大雨にやられました。

でもそんな雨空でも雲の上の世界は・・・・
梅雨ですね、憎きカビをやっつけてやりましょう。_c0322187_14280087.jpg
当たり前ですが・・・青空です。

乗り物は必ず窓側。

窓側族の磨きオヤジTです。

余談ですが飛行機が好きです。といってもマニアックなほどではないですが・・・

特に離陸と着陸の荒々しさが好きなんです。加減速のGがたまらない!

そんなことはどうでもいいですね。

列島の多くの地域で梅雨入りしてしまいましたね。

この時期靴の大敵が”カビ”です。
梅雨ですね、憎きカビをやっつけてやりましょう。_c0322187_14283535.jpg
雨に濡れて放置していたら塩浮とカビのダブルパンチを
くらってしまった靴です。

このカビをなんとかしたいですよね。

お勧めのケア用品があります。
梅雨ですね、憎きカビをやっつけてやりましょう。_c0322187_14283565.jpg

R&Dホームページでも詳しくご紹介しています。


モールドクリーナーのカビ処理成分は”有機ヨード”といって
海藻由来の天然成分で、皮革にとても優しいものです。

使用方法はとても簡単です。

M.モゥブレイ・モールドクリーナーのほかに、処分しても構わない布1枚と
綺麗な布を1枚ご用意ください。
梅雨ですね、憎きカビをやっつけてやりましょう。_c0322187_14283251.jpg
まず、処分していい布で出来る限りカビの胞子を拭き取ります。

拭き取りが終わったらその布は処分してくださいね。
梅雨ですね、憎きカビをやっつけてやりましょう。_c0322187_14283491.jpg
そして、モールドクリーナーを靴全体に万遍なく吹き付けます。
梅雨ですね、憎きカビをやっつけてやりましょう。_c0322187_14283422.jpg
スプレー後、新たな布で軽く拭いてください。

靴の中にもスプレーしてくださいね。

そしてカビ菌を減らすために、5~7日風通しの良い場所で
保管します。

もし、この期間中にカビの再発生があるようでしたら同じ作業を
繰り返してカビ菌を減らしてください。

白いカビから青カビに大変強力に効きます。

※残念ながら、シミ状になってしまった、黒カビ、赤カビには効果が
ほとんどありません。特に長期保管の靴は定期的なカビチェックを
お勧めします。










ツイッター始めました。

シューケアや福岡のことをつぶやきます。

@fukumitsushoe で検索をお願いします。

パソコン画面で当ブログをご覧であれば右の
ブログパーツのツイート欄の”フォローする”
ボタンをクリックするだけです。


各種リンクのご案内★
R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dシューケア工房オフィシャルホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

靴のお手入れ実演会
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dスタッフ大募集!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dオフィシャルツイッター
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

福岡三越1階シューケアコーナー

福岡県福岡市中央区天神2-1-1

営業時間:午前10時~午後8時


by randdfukumitu | 2014-06-10 15:16 | 福岡三越1階シューケアコーナー


<< 2つの高機能スプレー!!      消臭5兄弟(^^)v >>